窓ガラスにフィルムを貼ること

建物に使用されている窓ガラスは、太陽からの自然光を効果的に取り込む上で最も適した商品と言えます。しかしながら、メリットがあると同時に紫外線(UV:ultraviolet)、熱、まぶしさなど、副作用ともいえる課題も存在します。具体的な例として下記のようなものが挙げられます。

・家具、カーテン、床、書物などの色あせや劣化
・お肌のトラブルを引き起こす可能性
・居住空間の不快な温度上昇
・テレビ、コンピューター、スマートフォン画面へのまぶしさなどの影響

他、未処理状態のガラスは本質的には透明で壊れやすく、外部から室内を確認された場合、ご自宅や商用スペースへの潜在的な侵入口となる可能性があります。

また、日本は災害大国であり、東日本大震災をはじめとした地震による被害や、台風被害などもあります。このような自然災害による窓ガラス破損時の飛散リスクについても、できる限り備えておくことも人命を考えると重要です。

上記のような課題については、窓ガラスフィルムによるソリューションによって、居住環境(快適・安心)の観点から生活の質向上を図ることができます。

窓ガラスフィルムは、公官庁施設(国会議事堂含む)、空港施設(成田、羽田空港含む)、競技場、美術館、商用ビルなど様々な場所で既に使用されております。目的は、紫外線対策、暑さ対策、防犯対策など、その施設に合わせた目的で選ばれております。