目隠し対策のフィルム施工(ミラー調、外貼り)

目隠し対策のフィルム施工(ミラー、外貼り)

福島県・中通りエリアのお客様ご自宅の目隠し対策としてご依頼頂きました事例のご案内です。

現在、自宅の前では道路工事をされており、工事業者さんの視線が気になり、日中でもブラインドを下げたままの状態。そして、道路が完成した後には、自動車往来時のドライバー視線もあることから、前もって対策をされたいとのことでご対応させて頂きました。

当日は、オーナー様よりご自宅のお話ををお聞きすることができたのですが、様々な工夫がされたお家であり本当に驚きました。

候補として下記について検討されたそうですが、難しい状態でした。

■目隠しフェンス、生垣

 → 道路が盛り土で家の敷地より高い位置になるため、ドライバーが
   上から見下ろす形となり、その視線の高さをカバーしきれない  結果 ×

■折り畳み式シェード

 → 時々、風が強い場所でもあり、シェード破損などの心配がある  結果 ×

☆フィルムのご検討

フィルムについては、下記のご要望、条件がありました。

 ✔ 屋外側からは見えなく室内側からは外の景色は見えるようにされたい
 ✔ ガラスがペア(複層)ガラスタイプ

上記の条件より、熱割れ計算など行った結果、ミラータイプの外貼りフィルムをご選定いただきました。

施工後は外からは室内は見えない状態になりました。他、今までの窓際での暑さが大幅に緩和された状態になりました。

※ 外貼りのフィルム施工はなるべく風、埃が無い状態のときが良い環境となります。
※ 外貼りでのフィルム交換の目安は約5年です。

目隠しフィルム 施工 工事 外貼り ミラー プライベート

弊社では3M社、サンゲツ社など大手フィルムメーカーのフィルムについてご対応させて頂いておりますが、同時にコストを抑えたフィルムについてもご提案させていただいております。一部ロール在庫している商品もございます。兎にも角にもお急ぎの場合にはお気軽にお問合せ下さい。 窓ガラスへフィルムを貼るだけで暑さ・寒さ・紫外線・防災・防犯・目隠し対策ができます。 現地調査・商品見本・御見積は無料です。お気軽にご相談ください。