目隠し対策のフィルム施工(ブラインド)

目隠し対策のフィルム施工(FIX窓)

窓ガラスの目隠し対策についてご対応させて頂いた事例をご案内いたします。

今回お問合せいただいた窓は縦長のFix窓(幅25cm×高さ2m)でした(茨城県つくば市)。縦長の窓は採光性もありながら日中は外から室内は見えにくい仕様のようです。しかしながら、夜に電気をつけると室内が見えてしまうとのことでお困りになりご相談をいただきました。

■ご要望
・外から室内が見えなく、室内から外は見えるようにしたい
・昼夜で外から室内が見えないようにしたい
fix窓 フィルム施工 ブライド施工

■ご提案内容
・ミラーフィルム、グラデーションフィルム施工
・ブラインド施工

上記の2案をご案内させていただきました。
結果としましてミラータイプは夜は電気をつけると室内が見えてしまう、濃淡のあるグラデーションは視界を考慮すると足元が不透明になり外が見えないことから、今回はブラインド施工にてご対応をさせて頂くことになりました。ブラインドであればスラット(羽根)角度を変えることで外からは見えなく、室内からは外が見える調整が可能です。
ブラインドは見本をご覧になっていただきマット調のブラックカラーを選定・施工させて頂きました。幅25cmの幅狭のブラインドはメーカーによっては対応していない場合があります。ご相談いただけましたら最適な対策をご案内させていただきます。今回のFix窓(2枚)への施工はコミコミで計3万円以内にてご対応となりました。

他のお客様で浴室の出窓(型板ガラス)について、入浴中の人影が外から見えるのを避けたいといったご相談もありました。この場合もブラインドでご対応をさせて頂きました。お客様でも管理がしやすいように窓枠に固定穴開け不要の突っ張り固定タイプを選定しました。このタイプは原状復帰必須のマンション、アパート賃貸でも有効です(コミコミ2万円以内)。

本業はフィルムなのでフィルムをご選定いただけるとうれしいですが、現地調査&ご要望によって柔軟にご対応させて頂きます。現地調査・商品見本・御見積は無料です。お気軽にご相談ください。