ガラスフィルムの効果ーその4/4

ガラスフィルムの効果

【プライバシー効果の向上】
フィルム施工によって外からの視線を遮る効果が得られます。道路を挟んだところにマンションが建ってしまった、道路沿いの家に住んでみたら思いのほか人通りがあり視線が気になるなど、住んでから気づくことも多いと思います。このようなときには、フィルムで対策も選択肢としてあります。
覗く
外から見えなくするフィルムとしては、目隠しタイプのフィルムでMT-01(グラフィル:マットホワイト)、NANOシリーズ(3M:ミルキーホワイト、ルーチェ)、そしてシャドー(サンゲツ)が選択できます。もしも遮熱も希望される場合は、鏡のように反射させるタイプのフィルムRSP15(グラフィル)、ミラー&プライバシー(3M)、そしてミラー(サンゲツ)が適しています。これらのタイプは日中はミラー状になって室内が見えにくくなります(光源の強い方からの視線を反射させて見えなくさせます)。このような目隠しのようにしつつ遮熱対応のフィルムが多く採用されております。なお、ミラータイプのフィルムの場合、夜は電気をつけると室内が見えますのでカーテンをお使いいただけると良いです。
色々とフィルムには種類もあり、見られる方でその感じ方も異なりますので施工前に無料サンプルの貼り付けサービスをさせていただいておりますのでお気軽にご相談ください。