高窓へのフィルム施工

高窓へのフィルム施工

採光のために設置された窓ガラスへのフィルム施工についてご案内させていただきます。

西日が強いためお困りであったお客様のケースです(茨城県・県北エリア)。階段部+高所であり日頃の管理でカーテン対応は難しいとのことでご相談をいただきました。現地調査・ご要望等お聞きした結果、リンテックの遮熱フィルムにて施工対応させていただきました。また、窓枠部へタオルを設置されており、理由をお聞きしたところ、紫外線で木部塗料が剥げてしまうためとのことでした。同フィルムは暑さ対策だけでなく紫外線を99%以上カットします。このため、今後はタオルをとっていただいても良いことをご案内させていただきました。フィルム施工後は光が和らいだ感じになりました。夏場は今までの暑さが大分緩和され、冬場は断熱の効果も施工前に比べ改善が期待できます。

今回のケースでは脚立でご対応させて頂きましたので足場費用はかからず、価格を抑えて(施工時間:3~4時間、足場設置含みます)ご対応させて頂きました。同様にお困りのお客様がおりましたら、「現地調査・フィルム見本・御見積」は無料です。お気軽にご相談ください。

高窓 フィルム施工

階段部の採光窓

NOVA 35 リンテック 遮熱フィルム

施工前

NOVA 35 リンテック 施工後

施工後