安全対策のフィルム施工(透明・飛散防止)

安全対策のフィルム施工(透明・飛散防止)

茨城県・県南エリアのお客様(幼稚園)より、ガラスの飛散防止対策としてフィルムを貼らせていただきました。

園児が誤ってガラスを割ってしまい、鋭利なガラスの破片が周囲に飛散し、非常に危険な状態であったことからの対策とのことです。幸いにも園児にはケガはなかったそうです。

今回は施設規模の窓ガラスへの施工のため、ガラス枚数・サイズも様々でした。合わせて120枚程の窓に飛散防止フィルムを施工しました。なお、フィルムについては事前に必要なサイズにカット(下記写真)して現場へ持参し施工について対応致します。

ご対応の流れとしては、下記の通りです。詳細の流れは「ご利用の流れ」をご参照ください。

現場確認 → フィルムの種類のお打ち合わせ → 施工日程調整 → 施工実施

飛散防止フィルム 公共施設 安全対策 防災対策 窓ガラス飛散
飛散防止フィルム 公共施設 安全対策 防災対策 窓ガラス飛散
弊社取り扱いの飛散防止フィルムは貼ったことが分からない透明度です。施工前後で違和感なく飛散防止対策ができます。また同フィルムは紫外線(UV)カットの機能もあります。

現地調査・フィルム見本・お見積は全て無料です。ご興味のあるお客様はお気軽にお問合せ下さい。