お肉屋さんフィルム施工事例

お肉屋さんフィルム施工事例

西日に悩まれてご相談をいただきました事例をご案内させていただきます。

お肉屋さん(茨城県つくば市)からのお問合せであり、店内が見えつつ遮熱してほしいとのご要望でした。お肉は既定の温度以上になると傷んでしまい販売できなくなるため常にエアコンの調整に気を使われるそうです。このため、日射しが強い日は特に気を使う必要があるそうです。施工については、お店の定休日(1日)にご対応させて頂きました。

オーナー様からのヒアリングの結果、グラフィルのNSシリーズをご案内させていただきました。出入り扉はなるべく透明とのことでNS70(写真赤枠部)、それ以外のガラスへはNS60を施工となりました。本フィルムは価格を抑えながら遮蔽性能も良好で、かつ透明度も高いため、コストを抑えつつ遮熱対策をご希望のお客様へはお勧めのフィルムです。同フィルムは遮熱以外に飛散防止、紫外線カットにも対応しております。なお、フィルム選定にあたって、見本フィルムをお店のガラスへ貼らせていただき、数日間、従業員の方へみていただきながら最終的に決めていただきました。

後日オーナー様へお話をお聞きしたところ、施工前後で西日の影響が軽減され、室温で約4~5℃下がったとのことでした。

お肉屋さん フィルム施工

施工前

フィルム施工 

養生(その1)

フィルム施工 NS60 NS70

養生(その2)

施工後 NS60 NS70

施工後(屋内から撮影)

NS70 NS60 フィルム施工

施工後(屋外から撮影)